NEWS

2017.10.19 インフォメーション

スタッフコメントが到着しました!

キャラクターデザイン・総作画監督:西屋太志

構成・脚本:横谷昌宏

数年の時を経て、また遙たちの物語を書くことができ、とても嬉しいです。
まさに、「帰ってきた!」って感じです。
久しぶりに肩の力を抜いて、でも、抜き過ぎず、入れるところはビシッと入れて、とても楽しみながら書くことが出来ました。時期的には『TV Animation Free! Novelize』の執筆と連続する形だったので、文字通り、寝ても覚めても『Free!』な日々でした。

そして。
今回、『劇場版 Free!-Timeless Medley- 絆』『劇場版 Free!-Timeless Medley- 約束』からチラリと出てきた『映画 ハイ☆スピード!』のキャラクターたちが、もう一歩踏み込んで遙たちと絡んできます。
果たして『映画 ハイ☆スピード!』と『Free!』の世界は上手くひとつに融合するのか。
正直、それは僕にもまだわかりません。が、ここは天ちゃん先生のごとく『二度あることは三度ある』『三度目の正直』『仏の顔も三度まで』など、様々な諺や名言を信じ頑張っていく所存ですので、何卒よろしくお願いいたします。

監督:河浪栄作

こんにちは。
今回「特別版 Free!-Take Your Marks-」で監督を務めさせていただきました、河浪です。
アニメーション企画から数年を経たこの2017年に、
まだ遙たちと共に青春の日々が送れていることを幸せに思っております。
今作は、肩ひじ張らずに彼らの日常を楽しんで頂きたいな、って気持ちで制作しています。
「劇場版 Free!-Timeless Medley- 絆」および「劇場版 Free!-Timeless Medley- 約束」の
後日談的な位置づけで、遙たち3年生の高校生活最後の3月の話を4つの短編で描いております。
彼らの日常や、旅立つ3年生、見送る2年生などにそれぞれの想いも感じつつ、
ちょっぴり懐かしさや憧れを胸に含みながら、スタッフ一同誠心誠意制作に取り組んできました。
この作品で観て下さった方々を少しでも前向きな気持ちに出来れば嬉しいです。
どうか、彼らの青春に巻き込まれてしまって下さい。
公開までまだ、もう少し時間は有りますが、どうか楽しみにお待ち頂ければ幸いです。

さて、10月28日の公開に合わせまして、告知情報(?)があるようですので、
こちらもぜひ楽しみにお待ち頂ければと思います。

ではでは、劇場でお会いしましょう。
みなさまと泳げること、楽しみにしております。

監督 河浪 栄作(アニメーションドゥウ)